iPhoneのアップデート

2012年2月17日

iOSが4.2になったので,アップデートしたら速くなった。端末が3Gなので,めちゃ重に辟易していたが,ちょっと蘇った感じ。

で,妻にもアップデートを勧めたが,作業するのは私である。夜に決行。
しかしながら,長らく同期していないせいでバックアップが全然進まない。

20時間かかったという報告もあるわけで,当然そんなのは困る。なので別のパソコンでやってみる。すると少し速いようだ。

そのままアップデートを続けていると,「工場出荷時の状態になりました」とか言われる。

あ。

てな感じで,人のiPhoneのデータを飛ばしましたとさ。めでたくないめでたくない。

だって。いままさにとってるバックアップが作業終了と同時に消されるとは普通思わないでしょうが。

雑文

Posted by 中野昌宏