Rss Feed Tweeter button Facebook button

自衛隊に監視されてたの?

今日のニュース。

陸自情報保全隊の“監視”活動、共産党が中止求め会見

 共産党の志位和夫委員長は6日、衆院議員会館で記者会見を開き、陸上自衛隊の情報保全隊が、イラク派遣に反対する市民活動などの調査・情報収集を行っていたことを示す内部文書を入手したことを明かしたうえで、「違憲・違法な国民監視活動だ」として、活動の即時中止を求めた。

 文書には、全国289の個人や団体に関する、集会や街頭での活動の様子が記載されていた。

 防衛省の守屋武昌次官は同日夜、記者会見し、「文書が本物かどうかはコメントしない」としたうえで、「隊員や家族に動揺や不安が起きないようにとの観点から、派遣に批判的な方の動きは情報収集してきた。任務遂行に必要で、違法性はない」と説明した。(以下略)

(2007年6月6日22時25分 読売新聞)

がぜん気になるのは,「文書には、全国289の個人や団体に関する、集会や街頭での活動の様子が記載されていた」というくだり。

オイラは,この「289の個人や団体」に入ってるかな? 気になるけど……。

ベスト289かぁ……。たぶん入ってないと思います(ショボーン)。

むしろ入っていた方が喜びます。

自衛隊の方。私のブログを監視しといてくださいね。つねに。イラク戦争はんたーい。

ていうか,誰も責任取らないんですか? 大量破壊兵器はガセネタだったし。現状イラクはドロドロだし。無駄金使って人命危険に晒して,あんなの永田メール問題以上には吊るし上げられてもよいのでは? 

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。