Rss Feed Tweeter button Facebook button

年齢・性別推計,驚きの真実

どなたも別にお知りになりたくない情報でしょうが,個人的に驚いてますので書きます。

以前「なかのひと.jp」について書きました。ブログパーツとして,どの「組織」から当該ブログが見られているかという統計情報を,地図と組み合わせて見せてくれるやつです。それはプロバイダから見ている人は除かれているわけです。

その「組織」というのは,当然構成員がいっぱいいるわけですが,その男女比もだいたいわかる(決まっている)わけですよね。で,それを足し合わせると,計算上の男女比が出てきます。「なかのひと」は,いまどうやらそういうことを新機能として(お試し版ですけど)つけています。

それの結果たるや。とても驚く結果です。

見たいですか?


お見せします。これです。

nakanohito.gif

ピンク色は,女性ということですよね? ピンクが男性というオチではないですよね?(実際,「なかのひと」サイトにはどっちがどの色とはひとことも書いてないんですが)

それにしても7割超とはどういうことなんでしょう。しかも年齢で見ると,20歳か微妙に前がピークになっています。

ということは,あれですか? 私のブログは「うら若きオトメの見るブログ」なんでしょうか? そんなはずはない気がするのですが。

というか,男の子は学校や会社ではなく自宅で見てる,っていうことなんでしょうか? それも不自然な。

アクセス数が多いのは,だいたい大学系ですが(当然),女子大ばかりというわけでもないです。

いままでサンプルが少ないからかなーと,アクセス数がたまるまで待っていたのですが,この傾向が変わらないみたいなので理解に苦しんでます。

てか素直に喜べばいいのか。そうかそうか。んーでも記事の書き方にも気を遣うなー。「いままで想定してたお客さんが違ってた」というショックの方がでかい気がします。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。